ノマドな一日

ノマド生活は一日にしてならず。私の最近の一週間とお金の使い方。

『ノマド生活』に憧れを持つ方は、ノマドワーカーはどんなことをして普段過ごしているのか気になるところだと思います。

『ノマド生活』における「仕事」の概念は、自分で仕事を生み出すことにあります。

会社では、クライアントから言われたり、上司からの指示で仕事が発生しますが、『ノマド生活』ではそれがありません。

私の一週間

ノマドワーカーと言われる方々のメインの仕事は、アフリエイトサイトの製作・運営・修正となります。

私の場合は、物づくりがメインとなっています。
そのため、思いつく限りの知恵とネットで集めた情報をもとに、いろいろと試しながら作品作りをしています。

完成した作品は、ヤフオクやメルカリで販売しています。

作品が完成してネット上にアップしてしまえば、あとはアフリエイトサイトの製作やドロップシッピングの勉強、読書などをしています。

今週は、実験的に制作していた作品をもう一度作り直していました。
どれだけ早く完成できるかを計測し、一週間で何作品アップできるか、材料費はどれくらいかかるのかなどを調査していました。

あっという間の一週間でした。
楽しいことばかりをする一週間は、贅沢な時間を過ごしていると実感しています。

今週の『ノマド生活』

  • 読書
  • 作品作り
  • サイト運営
  • 近所の仕事をお手伝い

私の生活には興味のない方がほとんどだと思います。
けれども、どうやって『ノマド生活』を維持しているのかは疑問だと思います。

WEB系のことが得意なので、毎日近所の会社に出かけてはお手伝いをして、午後の早いうちに帰ってきています。このお手伝いもゆくゆくは無くしてしまい、自分の好きなことをしているだけで生活が成り立つようにしていくつもりです。

作品作りでは、どうしても待つ時間があります。
接着剤やペンキが乾く時間は、どうしても短縮ができません。
そんな隙間時間は、読書をしています。

今週は、ドロップシッピングの本を読んでいましたが、少し古いものでしたので応用は出来ないという結論に至りましたが、SEOに関しては、知らないこともあり、大変勉強になりました。

作品作りの途中経過を写真に撮り、いつか軌道に乗ったら、どんなモノを作っているのかなどを発表できればと思います。

しばらく続くこの生活

私の中で決めたことがあります。

作品を50個、ヤフオクとメルカリにアップする。
これが、当面の私の目標となります。

そのために多くの時間を割いて作品を作っています。

売れた作品のお金の使い方

生活費に回ることがほとんどですが、一部は、投資にも回しています。
もちろん、売れたものは人気のある物なので、それをもう一度作るための材料費として確保しています。
安定的に売れると踏んだものは、材料も大量に安く購入しています。

『ノマド生活』はこういうことの積み重ねで、自分に合った生活が構築されていきます。
まずは、やりたいことを書き出すこと、そしてそれを実行し始めることからスタートさせることが重要です。

好きなことが見つからないという人は、見つけるためのヒントを書いてみましたので参考にしてください。

サラリーマンの一週間とノマドの一週間。好きなことの見つけ方。与えられた24時間を楽しいこと、好きなことだけに使うことができたら素晴らしいと思います。サラリーマンとノマド生活の一週間の感じ方の違いをまとめてみました。また、好きなことを見つけるための方法も記載しましたので、お役に立てれば幸いです。...