ノマドな一日

ノマド生活一週間~あれもこれも収入につなげよう~

先週、不要な本をメルカリに出品しました。

何冊か売れたところまでは、ご報告をさせて頂きました。
あの後も毎日のように売れ、毎日のように発送に追われていました。
現時点で4,000円ほどの売り上げになりました。

その売り上げは、材料などを購入しました。

先週一週間の過ごし方

メルカリで売れた本を梱包して発送という作業を毎日していました。

月、火、木とネットショップサイト運営のお手伝いに行き、帰ってくると午後は作品作りというのが基本の過ごし方でした。

我が家は、年末の大掃除を軽減するために、毎月月末に大掃除をしています。
その大掃除を火曜日の午後に行いました。
お部屋がきれいになるのはとても気持ちが良いですが、この季節は、汗だくで大変でした。

水曜日は、朝からお台場に出かけました。目的は「マダム・タッソー東京」です。

日本人のろう人形は、海外のマダム・タッソーでは見かけないので新鮮でした。

そして、お台場たこ焼きミュージアムで「たこ焼き」のはしごをしました。
個人的には、会津屋の牛筋の入ったやつが気に入りました。

会津屋

芋蛸

昨日の大掃除の疲労もあり、マダム・タッソーを絡めたお台場散策では、身も心もヘトヘトになりました。

金曜日は、奥さんのお友達とドライブでした。

市原ぞうの国 ⇒ サユリ・ワールド ⇒ 養老渓谷 と房総を巡る旅でした。
火曜日の疲労と水曜日の疲労の蓄積、そして金曜日にドドーンと疲労がのしかかり、土曜日、日曜日とほとんど寝ていました。

始めてみる「市原ぞうの国」

併設する「サユリ・ワールド」

共栄・向山トンネル(二階建てトンネル)と養老渓谷
二階建てトンネルは、パワースポットだそうです。

帰る途中で「アマビエ像」
早く、コロナ収束しますように!とお願いをしてきました。

高速道は、ほとんど私が運転をしました。ほぼ丸一日のドライブでした。

この一週間を無駄にしない

たくさんの食材や景色をスマホで撮影してきました。

それらの画像は、一旦自分でチェックしたら「写真AC」にアップロードします。
アップロードした写真がダウンロードされると、お小遣いを稼げるシステムです。
画像リンクを貼っておきましたので、写真をたくさん持っている方はどうぞ。

写真素材素材【写真AC】

一度、アップロードしておけば、ずーっと稼ぐことができます。
私は、旅行先の写真は、いつも「写真AC」にアップロードしています。

土・日曜日は作品作り

ようやく、作品が完成しました。
それらの写真を撮り、ネットショップにアップロードしました。
あとは、その作品が売れれば、次の作品作りです。

 

こんな一週間を過ごしておりました。

楽しいことしかしないのは良いのですが、さすがに今週は疲れました。
また、コロナのためにマスクをしていなければいけないことも、疲労を加速させているのだと思います。

それでも、十分幸せな一週間でした。