太陽光発電投資

4か所目の太陽光発電所を購入しました。

今週、近くのバッティングセンターに行こうと思い立ちました。

1ゲーム200円で20球。

普段持つことのない金属バットを力いっぱい振り回すと、それだけで筋肉痛になります。

健康のためだと思い、往復4kmを徒歩で移動してバッティングセンターに行くのですが、この日は雲行きも怪しく、お腹も減っていて… なんだかんだ自分をごまかし、バッティングセンターに行かずに、少し散歩をして帰ってきてしまいました。

浮いたお金で太陽光発電所を買う

バッティングセンターで使う予定だった200円を太陽光発電所に使おうと思い立ち、すでに所得済みの千葉県に追加で一つ購入しました。赤く囲んだのが、今回購入したものです。

購入時に気にしていること

  • 年間利回り
  • キャンペーン割引き

あとは、所有していない県の太陽光発電所を意識して購入するようにしています。

今回は、年間利回りが7.43%。
キャンペーン中だったので通常価格から3%OFF。

何といってもバッティングセンターで無くなる予定だったお金ということもあり、どうせ無くなっていたお金なら、投資に使おうと購入をしてしまいました。

これで太陽光発電所は4か所となりました。

4か所購入といっても、全部で1,000円程度の投資です。なぜなら、所有している太陽光発電所は、最低販売単位の1ワットずつしか購入していないからです。

ゲーム感覚ですが、今のところとても楽しいです!

ご興味ある方は、https://change-x.jp/でご確認ください。