メルカリで○○円売れた!
そんな記事は、読む側からしたら退屈ですよね? 人の儲け話なんて。
『ノマド生活』は、もっと派手で楽しくて、儲かって…
というようなイメージがあるかもしれません。
そんな記事やそういう風になるための方法を知りたいのではないでしょうか?
一攫千金を夢見るような方は、ネットにありがちなノマドワーカーのサイトを見ると良いでしょう。
当サイトに訪れる方々は、そういうサイトに胡散臭さを感じた方々や生き方の答えが見つからず、ネットサーフィンを一周した方々がほとんどです。サラリーマンという生活から、どうやって抜け出すのかを知るために訪れてくださる方々もいらっしゃいます。
私は、そういう方々のために、本当の『ノマド生活』をご報告をさせて頂いております。
他のページでも掲載しましたが、私は、お金に焦点を合わせた生活をしていません。
もちろん、生活費という部分では、お金はとても大切です。
けれども、だからといって必要以上にお金が欲しいとは思いません。
実は、必要以上というのがミソです。
私のやりたいことは、数百円から数十万円、数百万円というものまでたくさんあります。
お金は、いくらあっても必要なのですが、私は、お金を追うだけの人生を送らないと決めています。
そんな生活でも、楽しいことは楽しいです。
なぜなら、私は、普段の生活のなかで嫌いなことはしないからです。
だからでしょうか…
「人生、楽しんでいるなぁ。」という感覚が、私には、いつもあります。
誤解してほしくないのは、私には、お金がたくさんあるわけではありません。
黙っていてもお金が入ってくる生活ではありません。
それでも、毎日、趣味に高じていられるのは、このような収入を積み重ねているからです。
こういう少しの金額は、貯金をするわけではありません。作品の材料を仕入れるお金や古本を買うお金になります。
『ノマド生活』を一本槍で大物を突く漁法のように考えているのなら、それは間違いです。
どちらかというと『ノマド生活』は、定置網を仕掛けて定期的に網を引き揚げる漁法に近いです。
『ノマド生活』の定置網とは、複収入先となります。
どれだけ多くの複収入先を持つかが『ノマド生活』の安定につながります。
その網を定期的に仕掛けては、引き上げるというのが基本的な過ごし方となりますので、ご察しの通り、その生活に派手さは一切ありません。
ある時は、作品を作り出品します。
そして、またある時は、古本を出品します。
それらが売れる度に、作品や本を発送します。
そうした地味な生活のなかに、アフリエイトの収入やWEBサイト製作のお仕事が発生します。
サラリーマンより日常が目まぐるしく変わりますので、決して生活に飽きることがありません。毎日やることがたくさんですが、全て自分のペースでこなしています。
もちろん日々の目標はあるのですが、その目標で自分自身を苦しめないようにしています。
取引先には、余裕を持った納期設定をご理解いただいたうえで製作をしています。
ヤフオク、メルカリ、作品作り、サイト制作…
それらすべてが私の好きなことなので、毎日が楽しくないわけがありません。
メルカリで古本が売れる!臨時収入ゲット!
あまり興味はないと思いますが、売り上げ金額は知りたいのではないでしょうか。
本当に、たいしたことはないです。
昨日、本を30冊メルカリにアップした途端に3冊売れましたが、その後、本日の朝にかけて、更に3冊が売れた程度です。
どうせ捨てるものでしたので、ラッキーな臨時収入となりました。
私が、凄いと思うのは、メルカリの売れるまでの「早さ」です。
メルカリは、ヤフオクより早く結果が出るというのが、私の体感です。
そして、メルカリは、ヤフオクよりも「本」が売れやすいと感じています。
昨日の深夜から今朝にかけて売れた本です。合計1,250円の売り上げです。
昨日の売り上げと合わせて、2,000円を超えました。
この2,000円は作品作りのための材料費となることは決定しています。
材料が作品となり、作品が収入になれば、生活費や次の材料費となります。
『ノマド生活』は、この繰り返しです。
決して一攫千金では『ノマド生活』は持続しません。
長く持続するからこそ、サラリーマンを辞めてしまっても大丈夫なのです。
一攫千金だと、そのお金が無くなりそうになった時、また「不安」が襲ってきます。
安定した生活こそ『ノマド生活』に求められることなのです。
私の目標は、複収入源を増やし、もっともっと、それらの収入源を大きくすることです。
地道こそ確実。
こんな私の『ノマド生活』を定期的にご確認いただき、参考にしていただけると幸いです。